季節の変わりめ
記録的な猛暑とはいえ、朝夕に秋の気配を強く感じるようになりましたね。
この数日は日もぐっと短くなり、虫の合唱が聞こえてきます。

先日、デパートに行ったのですが、ファッションフロアーではまだかなりの夏物が売られていました。
秋物はというと、メインディスプレイ、ファッションブランド、バック類のフロアーなどで見かけたのですが、まだ何か場違いな感じでした。 でもこの状態も近いうちに変わるはず。

こんな気候でも一応ファッションに携わる身としては、そろそろ秋をイメージした装いをしたい。
まだ本格的な秋物には手が出ませんが、色のトーンや素材など、秋ならではのものがあるし、今年のトレンドも取り入れたい・・・。

まずは自分のワードローブから盛夏物を追い出して、1~2ヶ月先を想定してコーディネートしてみようっと。
気になる生地やデザインもあり、お店のサンプル品も作らなければ・・・。

暑い暑いと過ごしていたらもう明日から9月になってしまう。 
このところ10月からの予定も少しずつ明確化してきたので9月の過ごし方は重要です。

今年もあと3分の1になってしまったってこと? 急に焦りを感じてきたぁ~。
少し先の目標を意識しつつ、目の前の課題をひとつづつクリアできるように頑張ろうっと。

でも明日もまた暑いんですよね。 いや、負けないぞ~~~。
【2010/08/31 23:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ