雪かきしました
閏日の今日は朝からかなりの降雪でびっくり。

あっという間に積ってしまい、何度となく雪かき作業に追われました。

駐車場や店前の歩道など家の周りをちりとりや箒をもってすごい恰好で頑張りました。
びちゃびちゃの雪は重く、滑らないかとヒヤヒヤでした。

今のところ筋肉痛は出ていないけど、明日が怖いな。

妹宅では甥が朝から雪だるまを作ってから登校したらしく、私も~と思いましたが、途中であまりに手が冷たくってしまい断念しました。

夕方にはかなり溶けていたので安心しましたが、雪国の方は、これが毎日続くんだと思うと本当に大変ですね。

梅や早咲き桜の開花も遅れている今年、三寒四温を感じつつも春の訪れが心配になる今日この頃です。

【2012/02/29 23:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ