新作(サマーセーター)
少し前から気になっていた糸を使ったサマーセーターがやっと出来上がりました。
新作ニット

これは自分用ですが、段染め糸を用い、いろいろな編み図を参考にして完成させた作品です。
日頃見かけ無い色合いで結構気に入っています。

私は洋裁をしている時も楽しいんだけど、編み物も好き。
難しくて何度もやり直したり悩んで疲れたりするんだけれど・・・好きなんです。

私は会社員時代に出掛けたネパールで、本来の目的以外に布や糸にやけに目を奪われている自分に気づき、そのあとのいろいろな出会いもあって現在に至る。天職を意識したきっかけです。

布や糸に触れていると幸せを感じる・・・。

今、お店(つぐみ)では洋服のほかに少しですが自作のニット作品やアクセサリーも展示・販売しています。

この作品も後日糸やデザインを変えて店頭に並ぶかもしれません。

開店当初はオーダーを主にしていた「亜実(つぐみ)」も、他にオリジナル品・リメイク品の制作・教室、更には私の感性での洋服や手芸作品などの要素も加えて試行錯誤しながらも広がりを見せています。

そんなこともあって、最近はいろいろな表記を「おしゃれ つぐみ」としています。

これからも皆さんが楽しい気分でおしゃれができるように、さまざまな視点で役に立ちたいと思っています。
【2013/07/28 22:56】 | つぐみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ