暑さ知らずの花達
立秋を過ぎても続く暑さにぐったりですね。

玄関に活けているお花もこの暑さでなかなか長持ちしません。
今年の夏は、フラワーアレンジのレッスンで作った作品で玄関や店先を飾っています。
こけだまアレンジ
こちらは、いけばなでは扱うことの難しい「朝顔」。
苔玉を用いたアレンジレッスンで作ってみたものをシックな色の紫陽花とともに水盤に置いてみました。

ハワイアン壁掛けアレンジ
そしてこちらは、8月のレッスンで作成した「ハワイアンテイストの壁掛け」です。

以前は、水中花などを用いたりして涼しげな夏を演出していましたが、このような演出も素敵でしょ?

アーティフィシャルフラワーは生花とは違い、その手軽さと発想の柔軟性は嬉しいところ。
暑さ知らずの花達は、この時期にとても助かっています。
【2014/08/19 01:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ