気持ちの整理
節分も過ぎ新旧暦とも「新年」となりました。

このところ国内外で残忍な事件、人の命に関わるニュースが多くなっています。

どうしてこんな世の中になってしまったんだろう?
自分の利益を優先し、他を排除することも厭わない・・・そんな事例が増えてきました。
気持ちも負のスパイラルに陥りそうです。

直接影響を及ぼす力はないものの、自分の立場でどうやりすごせばよいのか、
出来ることは何なのかと考えます。

家庭、地域、学校、職場・・・。
ひとり一人が、与えられた環境の中で努力し、思いやりの気持ちで過ごす。
そんなひとが多くなればいいなと思います。

うまくいかないことは数多くあるけれど、そんなことも成長の過程の氣付きと思えば、
いつしか感謝に変わります。

いつまでも落ち込まない、諦めない。
草臥れたら息抜きをしたり、寄り道もいいよね。

自分を高め、周りの人の力になれることの喜びを感じていける自分でありたいと思います。
【2015/02/07 00:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |