冬眠 春眠の後
大過はなかったけれど、なんだか長いこと遠ざかってしまいました。
復活しそうになって また遠ざかっての繰り返し・・・。 

季節は春から初夏に向かって、草木の成長に毎日驚かされます。
昨年は咲かなかった花や木にも蕾が付き開花するのを見るととても嬉しい。

今年も・・・と諦めかけていたけれど、剪定の時期や場所など
気にかけて手入れしたことで成果が出たようです。

こんなことが続き、また望みを持って頑張ろうと、
自分を励ましている今日この頃です。

今年の初めの某占いによると、1月生まれの人は、
「人の役に立つことで喜びを感じるように・・・」とありました。

はじめは実感もなく、奉仕の精神か・・・とマイナーなイメージを受けましたが、
小さな気配りや手助けでも、、ふとしたことで感謝されたり、
すんなりと事が運んだりする機会がふえてくると、周りの人と共に、
進化、成長している自分を感じることができるようになりました。

ここ暫くの私のテーマは「自立」なんだけど、現実はついいろんなことに依存しがち。

先月はさらに気分を一新にと、パワースポットでもある吉方位の神社に参拝してきました。

あちこち不調だったり、何もかも中途半端で、落ち込んでしまうこともあるけれど、
腐らず、諦めず、赦す・・・、人と触れ合いお互いを高めあうことが
私にとっての財産になっていくのだと思えるようになりました。
【2016/05/04 01:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |